フランスの売春の規制

金曜日, 19 2月 2021

スペインではますます多くの声が売春を規制する法律を要求しています。スペイン議会制のほとんどすべての政党がこの問題について立場を取り、公に彼らの立場を表明しました。したがって、議論は開かれています。一部の人にとっては、ドイツのような国で行われているように、法的基準に従って規制を実施することが理想的です。このモデルの擁護者によると、最初に強制売春と自発的売春を区別する必要があります。 2つ目は、自由に強制されることなく行使され、この行動方法を擁護する政治団体や人格に従って、規制され、仕事と見なされるべきです。それどころか、前者は、これらのグループは厳しく罰せられるべきだと言います。

この合法化の姿勢にイデオロギー的に直面しているの、わが国の売春規制するために従うべきモデルは明らかに廃止論者のモデルであるべきだと考える人々です。この最後のシステムを擁護する政治団体や市民団体は、通常、例としてフランスを使用します。しかし...売春に関するフランスの法律の特徴は何ですか?そして、何よりも、上記の規制の適用は肯定的な結果をもたらしましたか?この記事では、これらの質問に答えます。

売春のクライアントに対する罰則

売春に関するフランスの法律の主な鍵は、売春の依頼人の犯罪化に基づいています。隣国でフランスの売春法を推進した政治的および社会的グループ(「オセズ・ル・フェミニズム」やレイプに対する女性集団などのグループ)は、高等平等評議会で支持を得た。この機関によると、性的サービスの契約を合法的に考えることは、「女性の体を買うことができる」と何らかの形で決定するため、「男性と女性の間の根本的な不平等の考えを持続させる」ことを意味します。

これらおよびその他の基準に基づいて、2016年4月、現在施行されている法律は、長く急いで議会を通過した後、フランスで承認されました。彼女の周りには多くの議論があり、上院でのプロセスは非常に困難でした。この法律は、売春事件の犯罪者が常にセックスワーカーであるという以前の売春規則(ニコラ・サルコジの2003年法)を廃止した。

新しい法律により、フランスは売春婦(顧客を引き付ける犯罪が廃止されたため、自由にサービスを提供できるようになった)に罰則を科すことをやめ、再犯者である場合は1,500ユーロから3,750ユーロの範囲の金額で売春婦に罰則を科しました。

売春に関するフランスの法律はまた、取引を離れる売春婦への援助を規定しています。 2016年にフランス議会によって承認された規制により、この目的のために年間480万ユーロの基金が創設されました。法案を承認するかどうかの議論の中で、援助基金は一人当たり年間160ユーロの助成を意味するだけなので、ばかげていると指摘したフランスの議員や上院議員は少なくなかった。

売春を規制するフランスの法律はまた、職業を離れる外国の売春婦一時的な居住許可与えることを定めています。いくつかの統計によると、フランスのセックスワーカーの約80%は外国人です。

フランスの売春婦

法律に対するフランスの売春婦の抗議

フランスにおけるこれらの売春規制基準の承認は、売春専門職の大部分を含む社会の幅広い部門から厳しく批判されてきました。フランスの売春婦は、この法律を根本的に抑圧的な法律と見なし、彼らの生活への影響は有益ではなく有害であることを強調しています。

クライアントを罰することによって、フランスの売春婦のさまざまな組合や協会が指摘し、セックスワーカーの労働条件は悪化しており、彼らは隠れた場所で働くことを余儀なくされ、個人の安全が低下しています。一方、売春婦に対して厳しく行動することから生じる需要の減少は、フランスの売春婦が彼らの率を下げなければならず、他の状況では受け入れる必要がないであろうクライアントからの労働条件と強制を受け入れなければならないことを意味します。コンドームなしでそれを行うことは、例えば、それらの面付けの1つです。

フランスの売春婦協会やドクターズオブザワールドなどの非政府組織も、スウェーデンのモデルに触発されたフランスの売春規制モデルは売春を減らすのに効果がないことを繰り返し指摘しています。彼らが指摘する唯一のことは、売春婦の姿を汚し、フランスのセックスワーカーの生活条件をより困難にすることです。

通りの売春婦

合憲性の訴え

売春に関するフランスの法律に対する抗議は、憲法評議会(フランスの憲法裁判所)に届きました。彼に上訴した人々は、法律は個人の自治や性的自由、商業的および契約上の自由、私生活の尊重、罰則の比例などの憲法上の権利を侵害していると主張した。

フランス憲法評議会は、議論を深く掘り下げて、それがその権限ではなく立法権の権限であると宣言することなく、フランスの公娼法は絶対に憲法であり、採用された立法措置は「不適切」ではないと裁定した。立法府が自ら設定し、人間の尊厳を維持し、公の秩序を維持することに他ならない目的のために。

今日まで、この記事で言及している法律を父性主義の法律と見なし、専門職の大部分にとって効果がなく有害であると考える多くの社会団体、主題の専門家、売春婦のグループがあります。彼らによると、この法律は、フランスの売春婦がより大きな秘密とより大きな不安定さに苦しむように導いただけだという。

セックスワーカー