ヨーロッパの売春に関する規制は非常に多様です。取り残された国で施行されている法律とは非常に異なる法律を見つけるには、国境を越えるだけで十分です。例:フランスとスイスの国境を越えるとどうなりますか?フランスでは、数年前に奴隷制度廃止論者としての性格の売春に関する法律が可決されました。この法律は、売春消費者の罰に基づいています。言い換えれば、売春に関するフランスの法律は、売春の顧客に罰金を科します。しかし...スイスの法律はどうですか?スイスは売春を法的にどのように扱っていますか?あなたはまた、あなたの隣国のように、強制的なルートを選びますか?北欧に触発された奴隷制度廃止論者モデルにも従っていますか?
前の質問に対する答えはノーです。そもそも、スイスでは性的サービスの提供は合法です。売春に関するスイスの法律によると、セックスワークは人々の経済的自由の原則に基づいて容認される儲かる活動です。
スイスの売春法によれば、法定年齢に達した2人は、性的サービスを提供する人がいかなる種類の圧力や義務も負わずに自由かつ独立してそうする限り、お金と引き換えに性的サービスの提供を自由に交換できます。第三者から。
連邦構造の国として、スイスは、国を構成する各州がセックスワークに関する独自の法律を可決することを許可しています。たとえば、スイスでおそらく最も重要な州であるジュネーブ州で売春がどのように規制されているかを見てみましょう。
ジュネーブの売春に関する法律
スイスの州としてのジュネーブには、独自の売春法と規制があります。どちらも、セックスワークの行使とエスコートエージェンシーやエロティックサロンの搾取の両方のための法的枠組みを確立しています。
ジュネーブの売春に関する州法はまた、ジュネーブ州でセックスワークに従事することを希望する人は、人身売買および違法な売春に反対するスイス旅団(BTPI)の警察に登録しなければならないと定めています。法律はまた、ジュネーブで売春に従事することを望む人は誰でも強制的な意識向上訓練を受けなければならないと定めています。
登録して、お金と引き換えに性的サービスを提供する資格のあるカードを取得するには、上記の警察サービスに直接出頭する必要があります。登録するには、スイス国籍を持っているか、それができない場合は労働許可を取得する必要があります。
BTPIレジストリに登録した人は誰でも、いつでも活動の一時的または永続的な停止を通知できます。ジュネーブでの売春に関するスイスの規制では、このためには、身分証明書のコピーと活動の最終的な終了日を記載したインスタンスを送信するだけで十分であると定められています。この場合、売春報告の記録をBTPIから削除するように要求することもできます。
ジュネーブの売春の場所
すべての場所と同様に、ジュネーブにはセックスワークが行われるさまざまな場所もあります。それらの場所は次のとおりです。
- 通り:Pâquis地区やBoulevardHelvétiqueなど、伝統的に通りの売春に関連する街のエリアがあります。売春の街頭運動は、学校、墓地、病院、礼拝所、公園、遊び場、交通機関の停留所、駐車場、公衆トイレの周辺など、非常に限られた地域を除いて、どこでも行うことができます。トランシェ地区では、売春も禁止されています。売春に関するジュネーブの規制は、クライアントが路上で引き付けられることを許可していますが、公共圏での性交を実践することは許可していません。
- エスコートエージェンシー;彼らのマネージャーは、受け取ったすべての金額の詳細な領収書を提出する必要があります。
- 性感マッサージサロン:対応する領収書を発行できるようにするには、マネージャーがエスコートエージェンシーの責任者として行動し、受け取った金額の詳細な記録を保持する必要があります。
- 民間アパート:セックスワーカー防衛協会は、契約を結び、支払われたすべての家賃の領収書を要求することを彼らに勧めています。
- ホテル、自宅、または部屋への時間単位の出発。
フリーランスのセックスワーカーは新聞、特にインターネットで宣伝しています。
スイスの警察サービスは、いつでもチェックを実行でき、路上、代理店、アパート、サロンでチェックを実行できます。法律はまた、警察がホールの部屋で管理を実行し、そこにいる人々の身元を確認することを許可しています。
売春の罪
一般的なスイスの売春に関する州法、特にジュネーブの法律以外にも、すべての州に平等に影響を及ぼし、国内でどの売春犯罪が犯罪とされているかを示す連邦法があります。
売春の問題でスイスで犯罪となる可能性のある犯罪の中には、売春を扇動するものがあります。スイスの売春に関する法律では、最大の懲役または罰金が科せられると定められています。
- 金銭的利益を得るために、未成年者を売春の行使に導くか、売春を支持します。
- 売春から利益を得る、または従属関係から利益を得る目的で、人を売春に導きます。
- 売春をしている人の行動の自由に反対し、その活動を監視し、場所、時間、頻度などのあらゆる種類の条件を課すことを試みます。
- 人を売春させてください。
同時に、売春に関するスイス連邦法は、売春を行使する場所、時間、方法を規制する州の規定に違反した者は、違法に売春に従事することを定めています。これらの人々は罰金で罰せられるでしょう。
売春に関するスイスの法律に基づく人身売買
スイスの法律は、自由に行われる売春と強制によって行われる売春を完全に区別しています。したがって、それは人身売買に懲役または罰金を直接科します。
スイスの法律では、提供者、仲介者、または購入者として、性的搾取、仕事の搾取、または摘出の目的で人身売買に従事する人は、臓器の人身売買犯罪の罪であると見なされます。 。
法律で定められた罰則は、人身売買の被害者が未成年の場合、または加害者が定期的に人身売買に従事している場合、少なくとも1年の自由刑です。自由の剥奪は、それが常に存在するので、罰金のペナルティがないことを意味するものではありません。
性的サービスの報酬提供に関するスイスの法律はまた、海外で人身売買犯罪を犯したスイス国籍の人が罰せられることを規定しています。