カルメンカルボは売春の廃止を要求します

火曜日, 13 4月 2021

議論は確かに貿易と同じくらい古いです。スペインの売春はどうしたらいいですか?あなたはそれを廃止しようとすべきですか?それは規制されるべきですか?売春のクライアントを起訴し、罰するために法律を制定する必要がありますか?それどころか、売春を自由で規制された方法で行使できる法的枠組みを確立するための法律を推進すべきでしょうか?

これらの質問に対する答えは非常に多様であり、各国はその機関から独自のものを提供しています。この問題についても、欧州連合は不和の肥沃な土地であるように思われます。 フランスのように、奴隷制度廃止論者の道を選ぶことを選んだ国があります。 スイスドイツなどの他の人々は、売春を単なる別の仕事と見なすことを好み、規制や法律で売春をどこでどのように行使できるかを確立しています。ある場所と別の場所で、それぞれの法律の承認から得られた結果が分析されており、それらのいずれにおいても期待された成功は達成されていないようです。

そしてスペイン?スペインの立場は?売春の問題に取り組むためにあなたの連立政権によって選ばれた道は何ですか?この問題についても、PSOEとUnited WeCanの連合の船が漏れているようです。カルメン・カルボ政府の初代副首相によるいくつかの声明は、連合の2人のメンバーのイデオロギー的立場が互いにどの程度異なるかを示すのに十分でした。

平等大臣のイレーネ・モンテロが、売春に対する「社会労働行動」を促進するための労働省との共同計画について話し、カルボ副大統領は、「売春と扱いに対する国内法」を促進することについて直接話しました。

言うまでもなく、2つのプロジェクトはイデオロギーの対蹠地にあります。それで、私たちは廃止や規制についての古い議論に戻りますが、今回は政府内です。 SiMonteroとUnited私たちはスペインで売春を規制することを提唱することができます。カルボとPSOEはそれを廃止することを擁護している。そして、彼の意見では、2つの立場はフェミニストの意志から表現されています。

売春婦

人身売買と売春

カルメンカルボの場合、売春が存在するため人身売買が存在します。法律が今日の我が国のように性的搾取を罰するということは、売春を終わらせるのに十分ではないと副大統領は言います。カルボ氏によると、クライアントに直接ペナルティを課すだけで、スペインでの売春を終わらせることができます。

それは、PSOEが主催したフォーラム「私たちが作るスペイン:人身売買や売春のない」の枠組みの中で行われ、カルボ副大統領は、女性が自分の体と取引できないようにするために彼女の立場を擁護しました。そのフォーラムでも、カルボはスペインでの売春を廃止する社会主義プロジェクトを「国の闘争」と表現した。その戦いに勝つためには、議会のアーチの他の政治勢力だけでなく、地方自治体や自治州の支持も必要だと彼は指摘した。特に2つの理由から、それは容易ではないだろうと彼は言った。家父長制の社会学的な移植と、副大統領の言葉によれば、「男性が女性の体にアクセスすると感じる権利」である。

カルボの立場、そしてそれとともにPSOEの立場は、数日前にイレーネ・モンテロが指摘したものと正面衝突した。そして、モンテロにとって、売春クライアントを罰する可能性は、「性的搾取と戦うための最も効果的な手段であることが証明されていない」。それどころか、彼女にとって、この問題に取り組む上での大きな課題は、「非強制的なポン引きを法制化すること」と「人身売買の現象の包括的な規制」を達成することです。

ユナイテッド・ウィー・キャン大臣にとって、スペインでの売春の規制または廃止の問題に取り組むとき、優先事項は「女性の権利の保証と保護」だけであるべきです。

路上で売春婦

売春廃止の可能性に対する反応

前述のフォーラムでのカルボ副大統領の発言に続いて、売春婦と現場で活動する政党や団体はほとんど意見を表明していません。スポークスマンのメリッサ・ロドリゲスの言葉を借りれば、シウダダノスだけが、その「規制主義者」の立場と、イネス・アリマーダスが主導する訓練のコミットメントを再確認しました。一人一人が自分の体で「やろうと決心する」。したがって、オレンジ党はまた、自由にそして強制なしに売春に従事することを決定する女性の権利の保証と保護を強調しているように思われる。

多くの人が尋ねる質問は、奴隷制度廃止論者の法律はこれらの権利をどの程度保証し保護するのかということです。この質問への答えは、売春に関する奴隷制度廃止論者の政策を推進することが決定された国で何が起こったのかを観察することから生じるかもしれません。たとえば、フランスの奴隷制度廃止論者の法律は、隣国で売春を消滅させましたか?セックスワーカーの権利を擁護する専門家や協会は、そうではないと指摘している。フランスの売春法は、フランスの売春婦の生活条件と雇用状況を悪化させるだけであると彼らは言う。

したがって、前述のフランスの場合、廃止が売春の終焉を意味したとは言えない。どちらかといえば、売春婦はより悪い生活を送り、彼らはより悪い条件で彼らの取引を行使すると考えられていました。スペインでは、奴隷制度廃止論者の道をたどれば、そうでなければ起こると信じる理由はありますか?

売春婦のクライアント