ポルトガルの売春に関する法律

土曜日, 10 7月 2021

欧州連合とそれが具体化する超国家的プロジェクトを忌み嫌う人々は、この組合はそのような組合ではなく、共通の市場を共有する独立国家の単純な合計であるとしばしば言います。この意見を議論するために、彼らは通常、同じ問題で欧州連合内で発生する可能性のある法律の格差に言及しています。これは決まり文句のように見えるかもしれませんが、それほど多くはありません。ヨーロッパの領土に共存する売春に関する法律を見て、これがどの程度当てはまるかを理解するだけで十分です。

ヨーロッパ諸国の売春法を検討すると、国境を共有する国の法律がどのように異なるかがわかります。たとえば、スウェーデン、ノルウェー、アイルランド、アイスランドなどのフランスは、顧客にペナルティを課すことを選択しました。

ドイツ、オーストリア、スイス、オランダなどの他の人々は、売春の慣行を規制することを好みました。リトアニア、ルーマニア、セルビア、マケドニア、および旧ユーゴスラビアを構成するその他の国々は、売春は違法であると考えていますが、顧客に罰則を科すことは控えています。

最後に、ヨーロッパでは、規制されることなく、有給のセックスの行使が違法行為と見なされない国があります。このグループには、とりわけ、英国、イタリア、ベルギー、エストニア、フィンランド、スペイン、ポルトガルなどの国が含まれます。

この記事を後者の国の売春法に捧げます。

路上売春

ポルトガルの売春法の歴史

社会的、政治的、道徳的文脈は、歴史を通してポルトガルの売春に関する規範を決定してきました。いくつかの時代では、ポルトガルの法律は有料のセックスを容認することを選択しました。他の地域では、法規範ははるかに寛容ではなく、はるかに懲罰的でした。

ポルトガルでの売春に関する最初の法的規定は、12世紀と13世紀に登場しました。当時の社会で一般的なものとして受け入れられていた貴族や聖職者は、多かれ少なかれ定期的に側室やバラガナと取引をしていました。それで、特定の瞬間を除いて、喜びの専門家に対する当時の抑圧はありませんでした。

その寛容な態度は17世紀に変わり始めました。最初の禁止事項が発行され始めたのは、その世紀の終わりと18世紀の初めでした。 1760年に裁判所と王国の警察署が設立されたことで、新しい政策が始まりました。この機関のガイドラインに従って、ポルトガルの売春婦は特定の場所でしか練習できず、定期的な健康診断を受けなければならず、スキャンダルを引き起こしたり警察に立ち向かったりした場合、都市から追放される可能性がありました。

しかし、19世紀の初めに、特定の規制主義に向けて(ごくわずかではありますが)進歩が見られました。行政法典は、彼らが顧客に連絡する売春婦や居酒屋の存在を容認しました。

リスボンの売春婦

ポルトガルでの売春に対する弾圧

しかし、この寛容の態度は、ポルトガル社会で支払いの性別がどの程度許可されるべきかについての議論を終わらせませんでした。道徳的な理由、または公衆衛生上の理由(梅毒や他の性病が人口の広い部分で激怒した年でした)のいずれかのために、肉の取引に対してより厳しいスタンスを擁護する多くの人々がいました。

20世紀の到来は、奴隷制度廃止論者の運動と立場の強化をもたらしました。たとえば、公道徳連盟は売春を根絶しようとしました。彼の立場は、ポルトガルの売春の規制を擁護した人々の立場と衝突した。

1945年以降、ポルトガルの国家はより介入主義的で抑圧的になりました。当初から、法令法は売春婦を物乞い、泥棒、売春斡旋業者、そして...同性愛者と同一視するのに役立ちました。その日から、独裁的なサラザール政権が売春を抑圧する責任を負っていた。一方、社会的支援を専門とするさまざまな組織(主にカトリック教会の近く)は、セックスワーカーを再教育するための行動を推進しました。

現時点でのポルトガルの売春に関する規範の中で、売春婦の衛生的承認に言及したものと、必要な衛生要件を満たさずに有給のセックスが行われた家の閉鎖を余儀なくされたものを強調する必要があります。

禁止政策により、ポルトガル国家は1963年1月1日をもって売春の行使を禁止しました。数か月前に承認された法令によると、売春婦は閉鎖しなければならず、売春の行使を促進、支持、促進したり、それに介入したりしました。彼らは最高1年の刑務所での罰金と罰金で罰せられるでしょう。

歴史を通して実証されてきたように、ポルトガルでの売春に対する抑圧的な措置は、それを根絶するのに役立たなかった。彼らがしたのは、路上で取引を行っていたセックスワーカーの仕事と個人的な状況を悪化させることだけでした。

ポルトガルでの有料セックス

ポルトガルにおける売春の非犯罪化

いわゆるカーネーション革命と1973年4月25日に生まれた政権の樹立は、有給のセックスに対する抑圧の自動的な終結を意味するものではありませんでした。ポルトガルの売春婦は刑務所の任期を務め続けました、そしてそれは1983年までそうでした。

その年の1月1日、政府は有給セックスの職業的慣行を非犯罪化する法令に署名した。はい、売春を強要する目的で人身売買に従事する人のポン引きと罰は維持されました。

その日以来、多かれ少なかれ努力を払って、禁止主義の道に戻ろうとしたいくつかの政府があります。しかし、現実には、ポルトガルの売春に関する現在の法律自体が、活動の存在が排除され、したがって、いかなる種類の権利も認められない一種の法的空白を生み出しています。セックスワーカーに対する社会的または労働。

売春とそれを法的にどのように扱うかについての議論は現在隣国で開かれています。地球の多くの場所と同様に、ポルトガルには性的サービスの専門的提供の廃止/禁止を擁護する人々がいて、それを別の仕事の選択肢と考える人々がいます。言い換えれば、労働者に労働者の権利を与えるべき仕事。

金銭と引き換えに性的サービスを提供する自由な行使を人身売買、虐待、搾取の状況から明確に区別することは、ポルトガルの売春規制の擁護者にとって、現在、一種の法的な問題に直面しています。

ホステスクラブ