唇がメイクされていなければ、女性らしいメイクは理解できません。口紅の力は、顔に塗るために作られた他の製品とは比べ物になりません。この記事では、この力の理由を説明し、それを最大限に活用するために口紅をどのように使用すべきかについてもコメントします.
唇は間違いなく、顔の中で最も官能的な部分の 1 つです。その美徳を強調することは、メイクアップ アーティストが仕事をするときに見落としてはならない作業の 1 つです。
ただし、顔のこの印象的な領域を治療するときは、それらを形成する組織が人体で最もデリケートな組織の 1 つであることを忘れてはなりません。メラニンが少なく、太陽の影響に非常に敏感であるため、集中的な美容ルーチンに従ってケアすることが不可欠です.
この記事では、口紅の使用が女性の気分を変えるのにどの程度役立つかを説明し、唇の世話をするために何をしなければならないか、そして従うべき手順は何かを教えます。それらをペイントします。
自尊心に対する口紅の力
私たちは何も発明しません。研究されています。使い慣れた口紅は、女性の精神と自尊心を高めます。特に、話しているバーが赤の場合。
目立たないようにしたい女性にとって、赤い口紅が最適なメイクアップ製品ではないことは間違いありません。ルージュは非常に印象的ですが、だからこそ、それを身に着ける女性に非常に明確な心理的効果をもたらします。それはあなたに力を与えます。それは彼女に自信を与えます。その安心感で武装した女性は、彼女にかかっているルックスの前に不快感を感じることはありません.
外見、自尊心、感情は互いに関連する概念であることが知られています。自分の体に満足していないと、自尊心を高めることはできません。赤い口紅を塗るなどの簡単なジェスチャーで士気を高めることができます。
そして、赤い口紅の良い効果がたくさんあるということです:
- 肌に明るさを与えます。
- 若返らせる。
- 顔の特徴のバランスをとります。
これらすべてが組み合わさって、女性の魅力を高め、女性の自信を高めるのに役立ちます.
赤い口紅も誘惑の武器と見なされます。当然のことながら、赤は情熱の色であり、セクシュアリティのアイデアを示しています.
唇を赤く塗る女性は、力を与えられ、自立し、勇気があり、反抗的でさえある女性です。赤い口紅をつけている女性は、イメージの強い女性です。
1912年、赤い口紅は、男性と同じように投票できるように頼む女性である参政権者のイメージと関連付けられました.世界的に有名な化粧品とフェイシャル ケア製品のブランドのクリエーターであるエリザベス アーデン自身が、ニューヨークの 5 番街で、女性参政権運動に参加した女性たちにルージュの口紅を配りました。
赤い口紅:社会力
しかし、口紅(特に強烈な赤いもの)の力は、私的または個人的な領域に限定されません.それは社交界でも発揮されます。理由を見てみましょう。
危機や全体的な不確実性の時代に、このリップメイクアップ製品の売上が大幅に増加する方法を示す研究があります.
収集されたデータによると、第二次世界大戦中および戦後、ニューヨークでは 9.11 後の数か月間、または 2008 年の経済不況の間に、化粧品、特に口紅の売り上げが著しく増加しました。
この点に関して実施された調査によると、この化粧品のより多くのユニットが社会的不確実性の時代に購入される主な理由は次のとおりです。危機の時代には、消費者はよりシンプルで安価な製品の代わりに高級品を購入します。 .女性の場合、高級ドレス、ジュエリー、化粧品の購入をやめ、安価な製品を消費します。後者の中で、口紅は王様です。
口紅の力について議論する際によく引用される歴史上の人物の 1 人は、ウィンストン チャーチルです。第二次世界大戦のさなか、イギリスの大統領は口紅を必需品と考えさせました。
武力紛争の最中、卵、砂糖、ガソリンが合理化されました。一方、口紅は全人口に無料で配布されました。理由?それらはシンボル、つまり高いモラルのシンボルと見なされていました。
この控えめな化粧品が個人レベルと社会レベルの両方で持つ力を確認したら、それをどのように使用すべきかを見ていきます.次のセクションでは、口紅からすべての力を引き出すために、顔のこの重要な部分にメイクを適用する方法を知るための基本的なヒントをいくつか紹介します.
リップメイクの基本のコツ
口紅のパワーを最大限に引き出すためには、まず塗る部分のケアが必要です。顔のこの非常に敏感な部分のケアは、まず水分補給のために行われます。
唇に潤いを与えるには、次のことを行う必要があります。
- 健康的な脂肪を消費する: オリーブオイル、卵、アボカド...
- 時々唇の角質を取り除きます。
- 特に冬はリップクリームを塗ってください。
唇の水分補給が確実になったら、最高の色を選択します。強烈な赤は、特に夜のメイクではどのタイプの髪にも合いますが、昼間で別の色を選びたい場合は、それぞれの髪の色に最適なトーンを知る必要があります。
たとえば、ブロンドの場合、ピンクやヌードカラー(つまり、肌と同じトーン)がよく似合います。
ヌードは、茶色とともに、赤毛にも適しています.この場合、ルージュとは別に、バーガンディのトーンが夜に非常に適しています。
一方、栗の場合は、(ヌードに加えて)ピーチトーンがよく見えます。この場合、控えめなピンクはパーティーに非常に適しています.
最後に、ブルネットは、日中は桃色の口紅または控えめなピンクを選択し、夜は藤色の赤を優先する必要があります.
色を選んだら、いよいよ唇のメイクです。それらについては、次の手順に従う必要があります。
- メイクする部分を歯ブラシでやさしくマッサージして皮脂を取り除きます。
- スポンジを使用して化粧下地で覆います。これは、その形状を変えるのに役立ちます。唇のタイプごとに異なる治療が必要です。
- 輪郭を定義するために唇の輪郭を描きます。
- ブラシで埋めます。
- 余分な化粧品を取り除くために、唇の間を紙で押します。
- 唇の中央にグロスを塗ります。ツヤでボリュームが出ます。
- 小さな欠陥を修正します。
口紅の力を確認するには、これらすべての手順と以前に示したヒントに従うだけで十分です。