売春廃止の影響を受けるプラットフォーム

水曜日, 22 3月 2023

昨年 9 月に#Stop Abolitionというプラットフォーム、つまり売春廃止の影響を受けるプラットフォームが設立されました。

その 4 か月前の 2022 年 5 月 22 日、下院議会の社会党議会グループは、「刑法の 11 月 23 日の LO 10/1995 を修正する基本法の提案」と呼ばれる法律提案 122/000224 を提出しました。 、あらゆる形態の売春斡旋を禁止する」.

この立法提案の提示により、 PSOE は、その選挙プログラムの主要なポイントの 1 つであるわが国での売春の廃止を実現するために一歩前進しました。

議会の本会議で提案を承認するために、PSOE は人気党Unidas Podemosの一部のメンバーの賛成票を獲得しました。

United We Can 内では、フェミニズム内と同様に、お金のための性的サービスの提供に関する廃止論者の政策が便利かどうかについて、全会一致の立場はありません。売春を廃止しようとする人もいれば、反対に売春を規制しようとする人もいます。

次のセクションでは、社会主義者によって提示された提案の最も顕著な側面は何か、そして多くの人々が過度に還元主義的な方法で人身売買法と呼んでいる側面を見ていきます。

売春の廃止

スペインの売春廃止法案:内容

PSOE によって提示され、下院本会議で承認された立法提案の主な目的は、刑法の 2 つの条項を修正することです。これらの 2 つの記事は 187 および 189 ter です。

前述の命題の前文では、売春斡旋行為に対する「必要な懲罰的対応」を明確にすることを意図していると述べられています。このためには、搾取関係は必要ないと指摘されています。

「売春斡旋の特定のモダリティ」としても説明されている場所的第三者の罰則も、上記の説明文に記載されています。

説明文はまた、売春の依頼人がその存在を可能にしていると述べており、これは「重大な人権侵害」であると説明されています。このため、クライアントの刑事罰は、この法律を通じて追求されています。

要約すると、提案 122/000224 が推進しているのは、セックス ワーカーに対して暴力や脅迫を行う者を処罰することだけではなく、定期的に営利目的で売春を行う場所を割り当てる者を処罰しようとすることでもあります。それはまさに場所的第三者という用語が指すものです。

この点に関して、法案は次のように述べています。 、2 年から 4 年の禁固刑と 18 か月から 24 か月の罰金が科せられる。」

有料セックスのクライアントと消費者は、12 か月から 24 か月の罰金が科せられます。性的性質の行為を行う者が未成年者または脆弱な立場にある者である場合、科される罰は、1年から3年の懲役および24か月から48か月の罰金です。

この法案は、「金銭と引き換えに性的サービスを提供する者は、いかなる場合にも罰せられることはない」と定めています。

以上が、下院議会で承認されたスペインの売春廃止法案の要点です。 #Stop Abolition Platform が抗議するのは彼らに対するものです。次のセクションでは、彼らの行動と議論について話します。

廃止を止める

売春廃止の影響を受ける人々のプラットフォーム: 法律に反対する議論

廃止によって影響を受ける人々のためのプラットフォームの設立に際し、その代表であるスサナ・パストールは記者会見で、ストップ・アボリションがその提案に反対する理由を説明した.

牧師によると、売春法により、セックスワーカーは隠れて、路上や安全でないアパートで職業を実践することになります。

プラットフォームによって提唱されたもう1つの議論は、これらの特性の法律の発効は、売春婦に料金の引き下げを強いるというものです.一方で、顧客との交渉力は低下すると彼らは主張する。これらは、より多くのリスクを冒すことで、雇われた少女からより多くを要求します.

性的サービスを提供するための施設や部屋を借りることができないと、セックスワーカーはクライアントの家に行くことを余儀なくされ、これも彼らの不安を増大させます.

党首の理由が明らかになった記者会見で、党首は、社会党が推進する立法案は2つの「誤った前提」に基づいていると指摘した。 1 つ目は、売春を行う女性の 80 ~ 90% が人身売買の条件下で売春を行っていることを確認することであり、プラットフォームはそれを否定しています。

#Stop Abolition によると、第 2 の誤った前提は、奴隷制度廃止論者の政策を擁護する人々の間で述べられているように、有料の性的交換は人身売買売春斡旋と関係があるということも真実ではないということです。

廃止によって影響を受けるプラットフォームの場合、現在施行されている法律は、両方の犯罪の訴追をすでに許可しています。問題は、それが正しく適用されていないことだと彼らは言います。

Susana Pastor は、売春に関する権利法を実行できるようにするための委員会が共同で作成されるように、政府にプラットフォームを受け取るよう要求して、記者会見を締めくくりました。目的は、現在ニュージーランドで施行されているものと同様の法律を承認することである、と牧師は指摘した。

売春法

議会への集中と売春法反対

廃止によって影響を受けた人々のプラットフォームの最初の行動の 1 つは、国会議員会議のドアの前に集まり、法律案 122/000224 の撤回を要求することでした。

4000人以上が参加したこの集落には、「働きたい」「犯罪者ではない」「助けてほしくない」などの声が響いた。集会を開いた垂れ幕には、「私たちは委員会で意見を求めたい。セックスワークは仕事だ」というスローガンが書かれていました。

プラットフォームのウェブサイトでは、そのメンバーは「私たちが尊厳を守る仕事を遂行することを自由に決めた自由な女性」です。

#Stop Abolition Platform は、 3 月 8 日の祝賀会前のマニフェストで、売春の廃止は女性に対する暴力、社会的暴力、制度的暴力、政治的暴力であると断言しました。そして彼女は、「女性として、私たちは自分の意志と体の達人です」と付け加えました.

最後に、そのマニフェストを通じて、プラットフォームは次のように強調しました。

セックスワーク